wish list

BLOG

コラニーブログ

COLANY BLOG

大切なリング選びをするお二人から、いつも幸せのお裾分けを頂いています。そんなお客様とつながる日常や、ぜひ、お伝えしたい最新ニュースをお届けします。

  • BLOG |
  • 2016年07月20日

プロポーズ大作戦!!~成功するタイミングとは?~

先日のブログで、婚約指輪のダイヤモンドの輝きについてお話ししました。

その中で、小さな光でも取り込んで、
太陽の下で見た時とはまた違う、優しくキラキラと輝くので、
例えば、プロポーズの時はおしゃれなレストランで!
なんてこともちょこっとお話ししました。

もしかしたら、今から、婚約指輪でプロポーズinレストラン!
なんて考えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、そんな方に、
「婚約指輪でプロポーズするベストタイミング~レストラン編~」
を教えちゃいたいと思います!!

次のうち、プロポーズをする際、婚約指輪を渡す
ベストなタイミングは次のうちどれでしょう?

①メインディッシュの前
②デザートの前
③全て食べ終わった後


正解は・・・

②のデザートの前!と思いがちですが、

③の「全て食べ終わった後」です!

なぜこのタイミングかというと、
プロポーズの後、デザートにサプライズで
演出してくれるお店もありますが、
そうしてしまうと、婚約指輪を出した際、
せっかくのきれいな婚約指輪が
デザートの華やかさに埋もれてしまうからです。

一生懸命選んだ婚約指輪でプロポーズ、
せっかくならちゃんとに見てもらいたいですよね~

なので、
食べ終わってテーブルに何もないタイミングに出すと、
間接照明やろうそくの小さな光をしっかり取り込んで
優しくキラキラと輝くダイヤモンドがついた婚約指輪がより美しく引き立ちます。
更に、対面式のテーブルだと、よくさりげなく花が飾られていたりするので、
華やかすぎない演出もバッチリです!
そんなことも考慮してお店の方と打ち合わせするとスムーズかもしれませんね。

きっとより気持ちが伝わると思います!!

コラニーでは、これからプロポーズを考えられている
男性の方の応援もしています!!(^_^)/
是非、お気軽にご来店下さいませ。

ご来店予約はこちらから♡


AUTHER

Megumi Shimura

コラニー本店店長
お客様の人生の宝物となるリング選び。喜んで頂けるように心をこめてお手伝いさせて頂きます。