wish list

BLOG

コラニーブログ

COLANY BLOG

大切なリング選びをするお二人から、いつも幸せのお裾分けを頂いています。そんなお客様とつながる日常や、ぜひ、お伝えしたい最新ニュースをお届けします。

  • BLOG |
  • 2016年11月22日

結婚50周年!

今日は11月22日!
ということで、「いい夫婦の日」です\(^o^)/
そして、明日は11月23日「いい夫妻の日」です!

今日や明日が結婚記念日♡
という方も多いのではないでしょうか?

先日のブログでコラニーの想い、コラニーの考える夫婦像、
をお話しさせて頂きました。
こちら↓
【コラニーの想い】


それは、
「50年後も、手を繋いで歩くような仲のいい夫婦」です。

50年後、ってまだちょっとピンときにくいですよね~
結婚してから50年後というと、
「金婚式」というのを迎える年です。

実は、コラニー本店には金婚式、
つまり結婚50周年を迎えた方がいます!!

じゃん!

(あっ、恥ずかしいから...ということで後姿です。笑)
いつもスタッフやお客様を優しく見守ってくれるチーフです。

チーフは去年、結婚50周年を迎えられました。
ということで、
インタービューしてみました!

Q1. 50年経っての現在の環境は?
「家族は、夫と、子供3人、孫6人がいます。
現在もお店で幸せの皆様をお迎えし、
お手伝いさせて頂いています。」

Q2. 結婚してから50年経っての感想は?
「率直に、50年経ったんだな~という感じです。
振り返ってみると早かったように思います。
50年、ふたりでここまで過ごせたことは、幸せです。
去年、金婚式を迎えた時、嬉しいことに、
子供たちが3年くらいかけて積み立てをし、
沖縄旅行をプレゼントしてくれました。
子供や孫も一緒に、家族全員で行くことができて、
とても嬉しかったです。
楽しい思い出になりました。
また、夫も私も健康で、一緒にお祝いできたことが
何より良かったと思っています。」

Q3. 50年間の夫婦の秘訣は何かありますか?
「ん~なんだろう??
自分自分!ではなく、
相手に合わせるということをしてきたと思います。
思い返すと、大きなケンカは、ほとんどしなかったです。
あと、大事にしていたことは、
子供たちが小さいとき、子供の前で、夫の悪口は
絶対に言わないようにしていました。」

Q4. これからご結婚される方々に何か一言(アドバイス)
「ふたりで笑顔でいられることが大事だな~と思います。
笑顔は、誰でもいくつになっても作ることができるから。」

チーフ、ありがとうございました♪
聞いていて、とてもためになる言葉ばかりでした。
50年後、チーフのように、
素敵に夫婦として歩んでいきたいな~と思いました(*´ω`*)


結婚50周年経ったチーフのお話しを、
是非、直接聞きにコラニー本店へ遊びにいらしてくださいね~♪

ご来店予約はこちらから♡

AUTHER

Megumi Shimura

コラニー本店店長
お客様の人生の宝物となるリング選び。喜んで頂けるように心をこめてお手伝いさせて頂きます。