wish list

BLOG

コラニーブログ

COLANY BLOG

大切なリング選びをするお二人から、いつも幸せのお裾分けを頂いています。そんなお客様とつながる日常や、ぜひ、お伝えしたい最新ニュースをお届けします。

  • BLOG |
  • 2017年01月30日

ダイヤモンドが婚約指輪に選ばれる理由

ホワイトデーに向けて、
婚約指輪をプレゼントする男性が
段々と増えてくるこの時期・・・

突然ですが、どうして婚約指輪に
ダイヤモンドが選ばれていると思いますか?

色々な理由がありますが、
今日は、ダイヤモンドの〝純粋さ〟
ということに焦点を当ててお話ししたいと思います。


そもそも、他の宝石とダイヤモンドの違いってなんでしょう?
硬さや輝きの違いということはよく知られていますが、
それ以外には、「元素」の違いがあります。

元素なんて学生振り笑(^_^;)

他の宝石は、
「2種類以上の元素の組み合わせ」で成り立っています。
化学っぽく表すと、
例えば、エメラルドでしたら、「Be3Al2Si6O18」 

すでに頭が痛くなってきそうです(*_*;

では、ダイヤモンドはどうでしょうか?

ダイヤモンドは、「C」です。

「C」といえば、
(すいへーりーべーぼくのふね・・・)
「炭素」ですね!

あれ?これだけ?!

そうなんです。
実はダイヤモンドは、
「単一元素でできた唯一の宝石」なんです。
言い換えると、混ざり物のない、
『最も純粋な結晶』ということです!


ダイヤモンドの宝石言葉は
『永遠の絆・純潔・永久不変』
といった意味を持ちます。

ちゃんとに化学的な根拠があっての
純粋さなんですね~

婚約指輪にはまさにピッタリな宝石ですね。

ダイヤモンドの純粋さと、
彼の嘘のない純粋な気持ちが加わって贈られる婚約指輪・・・
素敵です♡(*^_^*)


彼が、純粋な気持ちで、
あなたの薬指で輝く為に選んだダイヤモンド。

これから贈られる方も、すでにお持ちの方も、
その純粋な輝きを、
暗いリングケースの中ではなく、
是非、手元でたくさん輝かせてくださいね~


〝純粋〟なダイヤモンドを、
是非、実際に見にいらしてください♪


【ご来店予約はこちらから♡】


ダイヤルース.jpg

AUTHER

Megumi Shimura

コラニー本店店長
お客様の人生の宝物となるリング選び。喜んで頂けるように心をこめてお手伝いさせて頂きます。