wish list

BLOG

コラニーブログ

COLANY BLOG

大切なリング選びをするお二人から、いつも幸せのお裾分けを頂いています。そんなお客様とつながる日常や、ぜひ、お伝えしたい最新ニュースをお届けします。

  • BLOG |
  • 2017年02月08日

一番きれいで一番安全な指に・・・♡

毎日寒い日が続いていますが、
寒さには負けていませんか?
私は毎日負けそうですが、
ヒートテックやホッカイロなどに助けられています笑(^_^;)
ですが、末端冷え症なので、手だけは温まるまで時間がかかります。

手と言えば・・・
結婚指輪や婚約指輪は10本の指の中で
〝左手の薬指〟に着けますが、
どうしてかご存知ですか?

「薬指の血管が心臓と繋がっているから」
「愛する人との愛情や絆を深めるという意味を持つ指だから」
など色々な理由があります。

これは今までも聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
ですが、私もつい最近知った新事実があります!


そもそも、結婚指輪や婚約指輪を着ける指である、
「薬指」って、なぜ薬指という名前なのでしょうか?
それは・・・

昔、薬を水で溶く時や薬を塗る際に、
薬指を使っていたことに由来すると言われているそうです。

確かに「薬」に「指」と書きますよね~


では、なぜ、薬指が選ばれたのか・・・
手の中でも左手の薬指は普段、使用頻度が少ない指で、
最も汚れていないきれいな指だからだそうです。

なので、大切な指輪を着けるのに
ふさわしい指として選ばれたのだそうです。


なるほど~
「一番安全で、一番清い指に、
一番大切な人との愛の証を着ける」
と思うと素敵ですし、
ぴったりな指ですね~♡
今まで以上にクリームを塗ってお手入れしなくては!!笑

そんな意味も知りながら指輪選びをすると、
また更に気持ちを込めて、
大事に選ぶことができそうですね~(*^_^*)

そのお手伝いをご一緒させて頂けたら嬉しいです♪
是非、コラニー本店に遊びにいらしてください~

【ご来店予約はこちらから♡】


te.jpg

AUTHER

Megumi Shimura

コラニー本店店長
お客様の人生の宝物となるリング選び。喜んで頂けるように心をこめてお手伝いさせて頂きます。