wish list

BLOG

コラニーブログ

COLANY BLOG

大切なリング選びをするお二人から、いつも幸せのお裾分けを頂いています。そんなお客様とつながる日常や、ぜひ、お伝えしたい最新ニュースをお届けします。

  • BLOG |
  • 2017年03月28日

内側だからこそ...

いよいよ3月も終わりに近づいてきました。
新しい年度の準備はバッチリですか?
皆様、素敵な新たなスタートをお迎えください♪


さて、先日、コラニーの指輪をご注文されたお客様が、
刻印の内容をと〜っても一生懸命考えてくださっていました。

お二人が決めた刻印はメッセージになっていて、
読むと恥ずかしくなってしまうくらいラブラブな内容でした♡
おふたりとも"恥ずかしい~"といいながらも、
とても楽しそうでした♪
私も一緒になって恥ずかしくなっていたら、
他のスタッフから、"顔が真っ赤だよ!"と
突っ込まれてしまいました笑

ご結婚されている皆様、
指輪の内側にどんな刻印を入れましたか?
これから指輪探しをされる方、
どんな内容を刻印したいですか?


ご入籍の日にちや、結婚式の日にち、
意外と忘れてしまう付き合い記念日、
と、日にちを入れる方もいれば...
お互いの名前を入れる方...
また、日にちや名前ではなく、
メッセージを入れる方と、
入れる内容は様々です。

特にコラニーの刻印は、
消えないようしっかりと刻まれるので
何を入れようかとても皆様悩まれます。


でも、それでいいんです!!

その時間が大切なんです!!


あーだ、こーだ言いながら、
考えれば考えるほど、
数年後、数十年後に見た時に、

そういえば、
「ふたりであーだ、こーだ言いながら考えたよね~」とか、
「あの時、こんな想いで入れたよね~」とか、
「意外とあの時間も楽しかったよね~」など、
またあのときの想いに戻れるからです。

ただの数字ではなく、想いの詰まった数字に、
ただの名前ではなく、想いの詰まった名前に、
ただの言葉ではなく、想いの詰まった言葉に
自然となっていくのです。

だからこそ、コラニーでは、
レーザー刻印で簡単に入れるのではなく、
想いを込めながら、1文字1文字を打刻にて、
おふたりの大切な宝物に刻ませて頂いています。


何を入れようか迷った時は、
数年後、数十年後に、
〝どんな気持ちでこの刻印を見たいのか〟
〝お子さんにどんな想いを伝えたいのか〟
など、そんな視点で考えてみてください。


きっと見た時に、
ニヤッとしたり、
恥ずかしくなっちゃうくらいが
ちょうどいいですね~(*^_^*)


是非、刻印の内容を考える際も、
その時間を楽しみながら、そして、
未来のことも想像しながら考えてみてください♪
私達もおふたりと一緒にニヤニヤしながら
考えさせて頂けたら嬉しいです(*^^)
(たぶん顔を赤らめていると思いますが笑)


【ご来店予約はこちらから♡】

コラニーの打刻について↓
【想いを刻む】


AUTHER

Megumi Shimura

コラニー本店店長
お客様の人生の宝物となるリング選び。喜んで頂けるように心をこめてお手伝いさせて頂きます。