wish list

BLOG

コラニーブログ

COLANY BLOG

大切なリング選びをするお二人から、いつも幸せのお裾分けを頂いています。そんなお客様とつながる日常や、ぜひ、お伝えしたい最新ニュースをお届けします。

  • BLOG |
  • 2017年10月12日

カタチと想いを包み込む

私事なのですが...
先日、家族LINEに兄夫婦から1枚の写真が送られてきました。
それは、現在8か月になる娘が、
初めてひとりでおまるでトイレができよ~
という写真でした。
私にとって姪っ子なわけなのですが、
笑顔でおトイレ中の可愛い姿をみてキュンキュンしちゃいました♡

その写真を見ていると、あるものに気づきました。
姪っ子が気持ち良くトイレしているその後ろに、
見覚えのあるものが・・・

それは、テレビ台の上に置かれている、
コラニーのくるみのケースでした。

(写真を載せたいのですが、おトイレ中の写真なので、
彼女の将来の為に控えさせて頂きます笑)

おトイレができたのも嬉しかったのですが、
コラニーのケースも大事にしてくれていて、
それが生活の一部に馴染んでいることが
とても嬉しかったです。


コラニーのケースはくるみでできています。
それがこちら。

納品ケース.jpg


よく珍しいと言われます。
それと同時にとても気に入って下さる方が多いです。
硬い木ですが、とても温もりのある木で、
「幸せを約束するお守りの木」という
意味合いのある木でもあります。

一生の大切な宝物である婚約指輪、結婚指輪を、
引き出しの奥にしまいこんでいつしか着けなくなってしまうのではなく、
生活の一部に馴染みながら、外している時には、
大切に保管できるようにというコラニーの想いが
ケースにも込められています。

インテリアにも合いやすいので、
外している時も眺めるのが楽しくなりそうですよね。
また、子どもが触ったり、舐めてもいいように、
角を丸くし、表面には抗菌加工もしてあるので安心して置いておけます。


写真をみていて、
いつか姪っ子が、ケースを見つけて、
「何が入っているの?」と聞き、
兄夫婦は、「お父さんとお母さんの大切な宝物だよ」と答え、
指輪を見せながら、ふたりのストーリーを伝えていくのかなぁ~
まさに、コラニー♡
※コラニー=子供たちにという意味です。

なんて想像もしてみたりして、
勝手にほっこりとしていました。笑


指輪、そしてこのくるみのケースからも、
結婚するおふたり、そして次の世代、更に次の世代にまで、
幸せと想いが繋がっていきますように、
コラニーでは願いを込めて、ひとうひとつ
こだわって作られています。

是非、指輪から広がるその先の未来も想像しながら
楽しく指輪選びをしてみてください♪

コラニーの指輪を試着できるお近くのお店はこちらから↓
【コラニー取扱店舗】

AUTHER

Megumi Shimura

コラニー本店店長
お客様の人生の宝物となるリング選び。喜んで頂けるように心をこめてお手伝いさせて頂きます。