wish list

BLOG

コラニーブログ

COLANY BLOG

大切なリング選びをするお二人から、いつも幸せのお裾分けを頂いています。そんなお客様とつながる日常や、ぜひ、お伝えしたい最新ニュースをお届けします。

  • BLOG |
  • 2017年10月20日

婚約指輪から伝わるもの。

先日のブログで、私事を書かせて頂きました。
こちら→【カタチと想いを包み込む】

まさかの今回も、私事です。笑
(スミマセン。お付き合いください)
では、さっそく。

私事ですが...、
ここ最近、嬉しいことに
友人から結婚の報告を受けることが増えました。
来年は結婚式の予定も既に数件入っています。(^_^;)
季節の変わり目と結婚適齢期なのをひしひしと肌で感じる今日この頃...

幸せなことなので、とっても嬉しいです♪
が、近い友人だからこそ、
遠くへいってしまうようで、少し寂しさや
心配する気持ちがあり、
正直、複雑でもあります。

そんな中...

先日、友人達と集まる機会がありました。
いわゆる女子会です。

仕事で遅れて行った私。
席に座って、何気なく、
向かいの席にいた友人の手元が目に入りました。

あっ!!

その手には、キラリと輝く婚約指輪が!
(職業病なのかそういうのはすぐ察知します笑)

その瞬間その友人と目が合い、
「そうなの~実は・・・♡」(記者会見ポーズ)

と結婚の報告を受けました。
おめでとう!\(^o^)/


お相手の方には、会ったことがないので、
大抵の場合は、
どんな人かな?ちゃんとこの子を大事にしてくれるのかな?
という心配する気持ちが少しあるのですが...

今回は、
大事にされているな~
きっとこれからも大切にしてくれる人だな~
という気持ちでした。

なぜなら、婚約指輪があったからです。


婚約指輪は、男性の気持ちや想い、誓い、
がカタチになったものです。

最近、婚約指輪を贈らないということが増えている中、
しっかりとカタチとして示してくれたのは、
とても喜ばしいことです。


婚約指輪を贈られた本人は、それはそれはとても嬉しいと思います。
まさに「YAY!!(イェイ!!)」ですね~
(YAY!!(イェイ!!)とは...?こちからか→【イェイ!!】
ネックレスやピアスとは違い、
すぐに自分の目でいつでも薬指を眺めて、
幸せを実感できるものです。

そして、贈られた本人だけでなく、
実は、家族や友人も
「この人だったら任せて大丈夫だ」
「大切にしてくれている」と
とても嬉しく、そして安心できるものなのです。

この仕事をして7年程経ちますが、
そのことを特にここ最近、
家族や友人といった、
自分の身の回りの大事な人達が結婚することをきっかけに
婚約指輪の意味を実感しています。

婚約指輪。
贈る人にとって、相手を想いながら、
その気持ちや誓い、証をカタチとして表現するもの。
贈られる人にとって、
大好きな人とその気持ちをいつでも思い出せるもの。
そして、そのふたりの想いが次の世代、更に次の世代にも
引き継がれていくもの。


そんな婚約指輪の意味をしっかりと受けとめ、
ご来店くださるお客様にも、
自分の家族や友達と同じように、
大切に、責任をもってお手伝いさせて頂きたいと
思っています。

そして、これからも、
贈る方のお気持ちが込められた指輪を、
1年経っても50年経っても、
着け続けて頂ける指輪をご提供できる
COLANYでありたいと思います。


交換2.jpg

AUTHER

Megumi Shimura

コラニー本店店長
お客様の人生の宝物となるリング選び。喜んで頂けるように心をこめてお手伝いさせて頂きます。