wish list

COLUMN

第4回|私に似合う指輪選び♪  #001

笑顔のために、私にできること

これまでは、直接お話できた方にしかお伝えしてこなかったデザインに関すること。 どうしてこのデザインが生まれたのか?どんな方にお勧めのデザインなのか? デザインに込めた想いなどデザイナーHisakoがお伝えします。

  • COLUMN |
  • 2015年12月25日

第4回|私に似合う指輪選び♪ #001

こんにちは。

ご結婚を決められたお二人、おめでとうございます。
いよいよ、楽しい指輪選びが始まりますね!
ワクワクしていた分だけ、どんなデザインを選んだら良いか迷います。
そんなお悩みの方にも是非読んでいただきたいコラム。


今回から、あなたがお探しのデザインについて「かわいい、キュート」「大人っぽい、エレガント」「ちょっと人とは違う、個性的」の3つのカテゴリーに分けて、お話していきます。


女性は何歳になっても「かわいい、キュート」が好き。


まずは、コラニーの「かわいい、キュート」のデザインがどうやって生まれたかについてお伝えします。

「かわいい、キュート」なデザインを好きな女性って??をイメージするところから始まりました。
年齢は、26,7歳〜30歳前半くらいかな・・
服装はトレンドを意識しつつ、柔らかい色合いの、女性らしいシルエットの服がお似合いになるだろうな。
仕事は、少し固めの職種かな。
週末は、お友達や同僚とランチを楽しんだり、行動派の方かな。
結婚式はちゃんとやりたいなって思っているだろうな。

この様な女性を思い浮かべて、イメージを膨らませます。


この中に、当てはまらないとダメなの?なんて思わないで下さいね。
デザインする時の一つの過程として、着けて下さるといいな、と思う女性を想像して、アイデアを出すものなので。

ここから更に、モチーフからのインスピレーションが加わります。「かわいい、キュート」と言っても、あらゆる種類のデザインが生まれます。


それでは、コラニーの指輪の中で、私が選ぶ「かわいい、キュート」なデザインをご紹介します。


"エンゲージリング"  

ナデシコ・・控えめでゆるやかな曲線が、かわいらしさを演出しています。

バラ・・センターダイヤモンドの両脇に、くるりと巻いたバラのツルがとってもキュートで愛らしい。

バラ HP用.jpg
エンゲージリング 〈バラ〉


"マリッジリング" 

マグノリア・・ストレートタイプのリングに、繊細なミル使いがかわいらしく、清楚な印象も与えます。

りんご・・今にも甘酸っぱい香りがしてきそう。優しいU字のカーブを描くリングです。

りんごHP用.jpg
マリッジリング 〈りんご〉


"セットリング" 
   
ハーモニー・・リズミカルに並んでいる花びらが、薬指を美しく演出してくれます。

スウィートキャンディ・・花びらの重なりが、ハートに見え、大人かわいいリング。
            エンゲージリングとマリッジリングをセットで着けると、ハートが2つ重なります。

イルアール・・つばさをモチーフにした優しいラインが、とっても女性らしいです。

スウィートHP用.jpg
セットリング 〈スウィートキャンディ〉


どちらも「かわいい、キュート」な雰囲気と優しさが溢れています♪

この中に、着けてみたいなぁと思う、気になるデザインはありますか?

コラニーの指輪には沢山の種類があります。
コラムでご紹介できなかったデザインは、是非、本HP内のカタログページで見ていただけると嬉しいです♪


指輪のデザインは「シンプル」なのがいい!と思っていませんか?
この「シンプル」が実に範囲が広く曖昧です。
本当に自分には何が似合うのか。
カテゴリー別にじっくり考えてみると・・案外答えは簡単に出て来るかも♡


次回は、「大人っぽい、エレガント」のデザインについてお話します。
お楽しみに・・

AUTHER

Hisako

コラニー 専属デザイナー
着けた瞬間、幸せを感じるデザインを追い求めています。

BACK NUMBER バックナンバー