wish list

COLUMN

第1回|デザインを描き始める前に想う事

笑顔のために、私にできること

これまでは、直接お話できた方にしかお伝えしてこなかったデザインに関すること。 どうしてこのデザインが生まれたのか?どんな方にお勧めのデザインなのか? デザインに込めた想いなどデザイナーHisakoがお伝えします。

  • COLUMN |
  • 2015年12月05日

第1回|デザインを描き始める前に想う事

column02_1.jpg

はじめまして。COLANYデザイナーのHisakoです。
この指輪にしました!
そうおっしゃって頂けるように、企画・デザイン・作りに挑戦し続け指輪作りをしています。
コラムでは、デザインが生まれるまでなど、表だって発信していない、デザイナーからしか聞けないことについて、楽しい内容でお伝えしていきます。

【第1回】「デザインを描き始める前に想う事」

お気に入りのデザインに出会うことは、とっても嬉しいことです。
私は、お渡しのとき、リングと対面した瞬間のキラキラとした瞳が大好きです。
この仕事をしてきて良かったなと思う瞬間でもあります。

私は、時々本店でお客様とお話をさせて頂いています。
ブライダルリングは、一生に一度の大切なお買い物。
一生懸命、指輪を選ばれる姿、
「このデザインに決めます!」と、おっしゃって、ホッとして笑顔がこぼれた時、こちらまで微笑んでしまう程、お二人と喜びを共有できます。

新しい企画を立ち上げた時から、毎日ペンを持ち、アイディアを出していくのですが、考えている先には、常にお二人の笑顔があります。
この指輪に指を通した時、どんな事を思って下さるかな・・

笑顔で
「可愛い」って言ってくれる。
「カッコイイ」と言ってくれる。
「こんなデザイン探していた」
「こんなデザイン見た事ないね」
常に、これからご結婚されるお二人の笑顔を想像しながら描いています。

結婚してから金婚式を迎える50年後まで、一生お付き合いさせて頂く指輪です。
日数にすると、18,250日。
いつも傍に置いて頂けるよう、心を込めて、描き続けています。
笑顔を想いながら。

次回は、何歳になっても「かわいい」が好き 〜デザイン編〜をお伝えします。

AUTHER

Hisako

コラニー 専属デザイナー
着けた瞬間、幸せを感じるデザインを追い求めています。

BACK NUMBER バックナンバー