wish list

COLUMN

第7回|男心に迫る #001

笑顔のために、私にできること

これまでは、直接お話できた方にしかお伝えしてこなかったデザインに関すること。 どうしてこのデザインが生まれたのか?どんな方にお勧めのデザインなのか? デザインに込めた想いなどデザイナーHisakoがお伝えします。

  • COLUMN |
  • 2016年01月29日

第7回|男心に迫る #001

こんにちは。

ここのところ、全国的に冷え込んでいますが
皆さん、お元気ですか?


今回のコラムからは、「男性のデザイン」についてお届けします。
読み終わった後、
男性も『結婚指輪選びが楽しみになってきたな〜』と思って頂けると嬉しいです。


結婚準備の中のエピソードでよく耳にするのは、
ウェディングドレス選びの際、女性と男性でかかる時間が全然違う・・
女性は2〜3時間かかったのに、男性は10〜15分で決まってしまったとか(笑)


指輪選びでは、是非、女性にも男性にも同じくらいの時間をかけて欲しいです!

「僕は、○○ちゃんに合わせるよ」と、女性主導で指輪選びを進めるつもりでご来店される方もいらっしゃいますが、結婚指輪はお二人の生活に溶けこむものですから、とにかく楽しく指輪選びをして頂きたいと思います。


コラニーでは、男性にも
指輪選びを楽しんで欲しい!
このデザインなら毎日着けたい!
と思ってもらえるように考えています。


男性も、靴や時計にこだわるように、指輪選びにもこだわりを持ってもらいたい。
そんな願いを込めて、男性心をくすぐる格好良いデザインを提案しています。


初めは興味なさそうにされていて、
「僕は着けないから」とおっしゃっていた男性が、
指輪を見ているうちに、夢中になって、
まるで別人のように,指輪選びをして下さる場合があります。

そのような姿に触れるたびに
「男性だって自分に合う指輪を着けたい」
と思う気持ちがあるのだと改めて気づかされます。

自分のライフスタイル、ファッションに合わせて指輪を着けこなして欲しいと思います。
そして、指輪を好きになって、自分のものにして欲しいです。


コラニーのデザインの特徴は
女性はエレガントで可愛らしく。
男性は、かっこよく。

男心1.jpg
マリッジリング〈 クレマチス 〉

お二人が、結婚後ずっと着ける大切な指輪。
お互いに心から気に入ったものをお選び頂きたいです。
指輪を着けることが楽しくなるような、ステキなデザインと出会ってください。


頭の中に、あれもこれもと、早くデザインをご覧になって頂きたくなりました。

次回からは、具体的なデザインの紹介をいたします。
見た目の格好良さとデザインに込めた想いを交えながら、ご紹介いたします。

キーワードは
「格好良い」
「優しさ」
「目立ちたくない」
この3つのキーワードに沿って、指輪選びを始めます。

どうぞお楽しみに。

AUTHER

Hisako

コラニー 専属デザイナー
着けた瞬間、幸せを感じるデザインを追い求めています。

BACK NUMBER バックナンバー