wish list

COLUMN

第5回|私に似合う指輪選び♪ #002

笑顔のために、私にできること

これまでは、直接お話できた方にしかお伝えしてこなかったデザインに関すること。 どうしてこのデザインが生まれたのか?どんな方にお勧めのデザインなのか? デザインに込めた想いなどデザイナーHisakoがお伝えします。

  • COLUMN |
  • 2016年01月07日

第5回|私に似合う指輪選び♪ #002


こんにちは。

前回の私に似合う指輪探し♪「かわいい、キュート」なデザイン編を読んでいただき有難うございました。


今回は、2つ目のデザイン「大人っぽい、エレガント」なデザインについてのコラム。
私はきっとこのカテゴリーかな・・とワクワクしながら読んでみてください。


私が考える「大人っぽい、エレガント」は、美しく洗練された曲線使い。

その曲線は、女性を美しく演出する大切な要素だと思っています。


美しい曲線美。
こちらを好まれる女性は、普段どんなものをお好みになるのかな・・


ヘアスタイルは、ふわっとした大きめカールを好まれる女性かな、長さにも拘りを持っているだろうな。
冬のコートは、すっきりとしたラインを好まれ、ロングコートを上手に着こなす女性かな。
休日は、スリムなパンツで颯爽とお出かけ。
食事は、健康面を考えたメニューで、自炊が基本。体に良いものをしっかり取り入れようと心がけている女性かな。
きっと、自分磨きに余念がない女性なのだろうな。
ウエディングドレスは、シンプルなAラインのマーメイドラインやスレンダーライン。ゴージャスなドレープをお選びになるかな。


この様な女性を思い浮かべ、その女性が素敵に着けこなしている姿をイメージしてデザインを考え
始めました。

女性像を読んで、「私にピッタリ!」と思われた方も、
「こういう女性になりた〜い♪」
「憧れちゃう♡」
という方にも手に取っていただければと思います。


それでは、コラニーの中で、私が選ぶ「大人っぽい、エレガント」なデザインをご紹介します。


" エンゲージリング "

フリージア・・立体的な曲線美が特徴。ダイヤモンドがあらゆる方向から見えるよう考えてあります。

カサブランカ・・コラニーの中で、ダイヤモンドをふんだんにセッティングしたオーソドックスなエレガントスタイル。女性の憧れです。

カサブランカ コラム.jpg
エンゲージリング 〈 カサブランカ 〉


" マリッジリング "

くるみ・・緩やかな曲線に、指先に向かって斜めな面にダイヤモンドをセッティング。お二人の未来を照らしています。

ジャスミン・・マリッジリングの中で、ひと際エレガントなラインを描いています。真上から見た時の、控えめに輝くダイヤモンドのラインがより女性心を満たします。

ヒイラギ・・指を長く見せる大胆なV字。先端に向かってセッティングした大きめのダイヤモンドはキラキラと輝き、存在感があります。

ライラック・・ゆったりと描いた曲線は、女性の優しささえも感じます。幅が広いですが、薬指に通してみると、しっくり。気持ちまで豊かにしてくれます。

ライラック コラム.jpg
マリッジリング 〈 ライラック 〉


" セットリング "

opus2・・「究極のS」。女性の指を美しく長く見せることだけでなく、手やその仕草までも美しく見えるよう考えたデザイン。コラニーの代表作です。

opus2コラム.jpg
セットリング 〈 IN OUR WISH ~ opus2 ~ 〉


どのデザインも、あなたの女性らしさを引き出します。

女性は、身に着けるもの一つで、気持ちが前向きになったり、自信が持てたりします。
だからこそ、自分好みのデザインと出会うことが大切だと思います。
指に通した時の見た目と気持ち(欲求)の両方がしっくりと合うものを選んでいただきたいです。


「大人っぽい、エレガント」なデザインで、
「私に合いそう!」
「着けてみたい♪」
と思うデザインはありましたか?

そんな自分らしさを知っている女性には、心のままに選んでもらいたい!

私はこれからも、女性の心を満たすデザインを考え続けたいと思います。


次回は、3つ目の「ちょっと人とは違う、個性的」なデザインについてお届けします。
お楽しみに・・。

AUTHER

Hisako

コラニー 専属デザイナー
着けた瞬間、幸せを感じるデザインを追い求めています。

BACK NUMBER バックナンバー