wish list

COLUMN

第25回|デザインが生まれるまで IN  OUR  WISH  #005

笑顔のために、私にできること

これまでは、直接お話できた方にしかお伝えしてこなかったデザインに関すること。 どうしてこのデザインが生まれたのか?どんな方にお勧めのデザインなのか? デザインに込めた想いなどデザイナーHisakoがお伝えします。

  • COLUMN |
  • 2016年06月22日

第25回|デザインが生まれるまで IN OUR WISH #005

こんにちは。
梅雨時をいかがお過ごしでしょうか? 
あちらこちらで見かける紫陽花の鮮やかさに
目を奪われる今日このごろです。

さて、デザインが生まれるまで IN OUR WISHシリーズの
最終回は【opus3 結婚指輪】です。

前回、opus3 婚約指輪について
結婚を決意した時の幸せな心躍る瞬間を形にしたと
お伝えしました。

そして今回は、セットの『結婚指輪』です。
結婚してからずっと着ける指輪。
薬指の指輪を眺めるたびに
「しあわせ〜♡」って思って欲しい。
そんな幸せの証とも言える
一輪の花を女性の結婚指輪に立体的に。

opus3マリッジ花拡大.jpg

そしてその花を更に引き立たせるための
花を彫り、ダイヤモンドの輝きを添えました。

opus3レディースのみ1.jpg

女性にとって憧れでもある結婚指輪。
それが実際に自分のものとなったら
どのような仕草をするだろう?
きっと、ずっと左の薬指を眺めて、触って。
改めて「結婚した幸せ」を確かめたくなるかな。
そこで辿りついたのがこの結婚指輪です。

男性の結婚指輪では、女性と同じように流れるミルグレインで
お揃い感をだしながら、
幾何学模様で3枚の花びらを表現しました。

opus3  メンズマリッジのみ.jpg

グラデーションで強弱を付ける事で
力強く生きていく姿を感じて頂けたらと思っています。

デザインをおこす時、
その指輪を着けて、どんな風に生活をスタートさせるのか
その毎日の中でどのように指輪が関わるのか
そんなイメージも大切にしながら
このIN OUR WISH シリーズは出来上がってきました。

笑顔のために私ができること。

いつもデザインの核となる思いです。

AUTHER

Hisako

コラニー 専属デザイナー
着けた瞬間、幸せを感じるデザインを追い求めています。

BACK NUMBER バックナンバー